まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS シーにイン

<<   作成日時 : 2009/03/28 14:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

シーにインしました。

PIEのメーカーブースを回る毎に記事を作ろうと思ってたんですけど、無理でした|||orz
オリンパスブースで岩合光昭さんのトークショー聞こうと思ってたのに気がつけば始まってたし(つД`。)

結論!
PIEでモデルさんを撮ろうとしてた沢山の一眼ユーザーのほとんどの人がリゾートでよく見かける一眼ユーザーと変わらずカメラの構え方がなってない!
脇締めて構えるのが基本でしょうが。
一眼ぶら下げてカメラメーカーブース渡り歩いてるくらいカメラ通ならできて当たり前なんですけどー。
そんな撮り方してたら後ろで見てる人間にとって無茶苦茶邪魔なんですけど<(`^´)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うは、そうなのかあ〜。
私は足は固まった状態で、
脇は締めてないと、持てないです〜。
このコスも可愛いですね。
ハムスター
2009/03/28 17:00
コスいっぱいあっていいですね!!
シー天気よさそう〜
今日は東京ディズニーリゾート写真展に行って来ました。(in?札幌)
ダッフィーが可愛くって可愛くって・・・(*^_^*) ニタ〜と写真を見てしまいました。。。そのあとディズニーアート展を見てストアーという
コースに行って参りました。札幌でディズニー三昧です(笑)

とっとろ
2009/03/28 23:09
ハムスター様。
脇締めてでないと撮れない、なんて理想的じゃないですか(^-^)
足場が固まってないと手ブレの原因になりますから、ハムスターさんの撮り方は安定してますね。

前に他の方のディズニーブログの記事で『前にいる人の締めてない肘が邪魔だよね』がほとんどの方の意見だったんです。
で、PIEでモデルさんを撮影してる人達の肘も同様に邪魔だったという…。
密集した所で肘を伸ばされると周りの人の頭をどつく事にもなるから気をつけて欲しいものですが、なかなか本人が気付いてくれないんですよね( -o-)=з
ぽぴんず
2009/03/30 13:58
とっとろ様。
ディズニー尽くしですねー。
東京と多少は内容が違ったのかな?

ダッフィー(名前は“ビッグアル”です)が着てるのは釣り用(?)のウェアです。
着せ替えではなくて、着たまま発売されてた子なんですよ(^-^)
ぽぴんず
2009/03/30 14:01
そう!ドナ先生の出番を待ち構えていたら、登場した瞬間に前で撮影していたゲストさんにその状況をやられて見事に生首ドナ先生を撮影してしまいました!(T_T)かなりテンション下がってしまいましたけどね〜。
確かに隣のゲストさんを肘鉄パンチしそうだったもんな〜。
kumakuma-mickey
2009/03/31 22:22
kumakuma-mickey様。
喰らってしまいましたね(つω<*)
正しく脇を締めた方が撮りやすいはずなんですが、そういう方は身につける気がないようで…。
リゾートでは一眼のレンズを有り得ない握り方で操作してる人も女性に多いので、左肘も邪魔な率が高いです。
ぽぴんず
2009/04/01 10:53
久しぶりのシーはどうでしたか?

カメラの構え方・・・私も出来てないかも
tokko
2009/04/01 21:14
tokko様。
ビッグアルは楽しんでましたよ♪
ビックサイトでも出歩いたし。

この間ご一緒して撮影しましたけど、大丈夫だと思いますよ。
tokkoさんから肘鉄くらうかも…っていう恐怖感を感じませんでしたから
ぽぴんず
2009/04/02 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーにイン まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる