まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のミート&スマイル

<<   作成日時 : 2009/05/18 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、ミート&スマイルを撮影した時のことです・・・。


三枚とも、OLYMPUS E-3 +
Panasoic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S
ISO:100 F5.6 1/500


ダッフィーを撮っていたら・・・。

画像







うわー!!

画像






おわー!!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気がついたら・・・ですね。
これは予想できませんよね。
可愛いな〜。
ハムスター
URL
2009/05/18 08:52
あははw
陸ミースマだとよくありますよね ( ̄▽ ̄)
デイジー、ちょっと怖いな・・・。
みぃたん
URL
2009/05/18 09:52
そりゃびっくりするでしょf^_^;
その時の様子を隣で見てみたい気もする〜( ´艸`)
kumakuma-mickey
2009/05/18 17:47
あらら、せっかくダッフィー撮ってたのに…
ビックリですね。
スッチー
2009/05/18 20:34
ハムスター様。
右でファインダーを覗く人間なので左側の動きを左目で見てる時があるんですけど、この時はダッフィーに完全に集中してて他が見えてませんでした(^-^;

可愛いんだけど、困っちゃいますね。
ぽぴんず
2009/05/19 10:09
みぃたん様。
結構起こりますよね(^-^;

ミシカでもミッキーに被るフェニックスの炎…なんてことがあります。
ぽぴんず
2009/05/19 10:11
kumakuma-mickey様。
そんな時は私の悪態が聞こえてしまいますよ(>艸<*)

液晶を見ながら撮影だと気付くんでしょうが、ファインダーで撮る方がぶれにくいとかの利点が多いんで、ライブビューで撮影できるこの機体でまた撮影するとしてもまた同じような画像を量産することになりそうです。
ぽぴんず
2009/05/19 10:25
スッチー様。
他のキャラに隠された時はまだましなんですが、ダンサーさんに隠された時は荒れますヘ(><#)ノ
でもサイドから見るのはまだ隠されにくい方かもしれないですね。
ぽぴんず
2009/05/19 10:30
結構これありますよね
ピントが合ってないときに限って目線の時もあります
tokko
2009/05/21 18:33
tokko様。
あります、あります。
しかも“目線っぽい”じゃなくて“おそらく目線”なんですよね|||orz

メーカーによって手前の物に自動追尾でピントを合わせる機体がありますが、こういう場合は私としては邪魔な機能な気がします。
まだ今回の結果の方がマシかと。
前にキヤノン独自の『視線入力』という撮影者の見てる所からカメラが判断してピントを合わせる機能(一部のフイルム一眼レフに搭載)を使ってみましたが、パークで試した限り(−_−#)な反応ばっかりで。
どうも、カメラが勝手にピント合わせをするのは合わない人間にはとことん合わないものだと思われます。
ぽぴんず
2009/05/22 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のミート&スマイル まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる