まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ・2

<<   作成日時 : 2009/07/14 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

シルクの“アラウンド・ザ・シー・ダイニング”のランチコースです。

まずは前菜の盛り合わせ(1枚目)。
これ、何をモチーフにしたかわかりますか?
シーのテーマポートの1つ、アラビアンコーストを再現してるんです。
奥が宮殿、真ん中の胡麻ソースが砂漠なんです。
手前のは蒸し鶏と魚。

2枚目はばあと用の。
宮殿の所のエビが変わってます。

3枚目は、茄子に乗せた海鮮とモッツァレラの二種ソース。
右のはばあと用のエビをイカ増量にチェンジバージョン。

じゃあじゃあ、何モチーフか分かる?(4枚目)

「わからないのじゃあ。
それより食べたいのじゃあ」

皆さんはわかりましたか?

5枚目は、牛フィレ肉と白身魚のフライ グリーンリーフとタルタルソース。

「赤いのはサラダ用のラズベリーソースだよ」

ケープコッドをモチーフにした料理なのでブライトさんも興味津々(6枚目)。
「コッド」は鱈のことなんですが、今回食べたのは鱈ではありません。

7枚目は三種の豆と中国サラミと旬野菜のシーフードソース ココナッツ風味 トルティーヤチップスとチリソース添え。
画像は取り分けてもらった後のものです。
これはトルティーヤで分かるように、ロストリバーをモチーフにしてます。
豆は枝豆、隠元豆、金時豆で、見るからに南米っぽいんですが、中国サラミと枸杞の実が入りちゃんと中華の味付けも加味されてます。


メインとデザートは明日公開します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いねぇ。
こんなのあるんだぁ。
またまた行ってみたくなりましたよぉ。
あなきん
2009/07/14 14:52
凄いですね!!1枚目の写真はマーメイドラグーンかと思っちゃいましたf^^
どれも中華料理には見えません〜。
あーやん
2009/07/14 15:45
あなきん様。
ミラコスタ内の中華レストランのコースメニューです。
ラーメンとか単品、平日ランチの「テイスティングランチ」土日祝ランチの「シルクランタンリパスト」ではダメですが、複数あるコースメニューを頼む(昼夜共)と時間帯によってはホテルの(隣接するレストランの)ベランダからハーバーショーを見れるんですよ(^-^)
下で何時間も場所取りしなくてもしっかり楽しめるんです。
あ、隣のレストランでご飯を食べたら当然ですがベランダで見れます。
ぽぴんず
2009/07/15 12:21
あーやん様。
シルクのコース、再現率が凄いですよ。
オチェやヴェッラはどんななんだろう?

2品目、分かりました?
あれ、ゴンドラなんです!
だからメディテレーニアンハーバーを表現してるんですよ。
ぽぴんず
2009/07/15 12:25
各テーマポートの建物が再現されていて見てるだけで楽しいです
食べるのが勿体ないですね(^o^)
スッチー
2009/07/15 20:21
スッチー様。
7つのテーマポートは揃いませんでしたが、斬新でしたよ。
他のレストランはどんな感じなのかな?
ぽぴんず
2009/07/17 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチ・2 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる