まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 花でランチ

<<   作成日時 : 2009/08/24 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日はアンバサダーホテルの『花』でランチでした♪

食欲魔熊ズはお腹空きすぎてミッキー型ナプキンにかじりつく!

前菜はマグロとじゃこのサラダ(2枚目)。
マグロの下にアボガドが隠れてます。
ソースはわさびとアボガドを使った物。
食べやすい味でした。

3枚目は白身魚と野菜を焼いた物。
どれを食べてもほくほくで、上にかけられたソースと調和してました。

4枚目はサーモンとごぼうのサラダ。
サーモンの下にごぼうがあります。

メインは肉!(5枚目)
オーストラリア産のお肉だとか。
+2000円で国産和牛にランクアップと言われても、私にはこのクラスで十分満足です。

つけて食べるソースが1つ夏バージョンに(6枚目)。
普段は黒い醤油のぽんずですが、以前作った料理用ソースが美味しかったからステーキ用にアレンジした物になりました。
たんかんの果汁と白醤油、煮切りの日本酒、煮切りのみりんを組み合わせ、目に涼やか、食べてさっぱりのソースが誕生。
もう1つの玉葱のソースも美味しいし、ディナータイムは更にわさび醤油も出てくるから、味付けを堪能するなら肉を倍にしてもらわないと( ̄¬ ̄)
焼いてくれたOさんに「心太をこれで食べたらどうだろう?」と聞いたら「美味しいんじゃないですか」って。
セレクトランチの前菜に付かないかしらん。


デザートとかは明日公開します。

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜美味しそう♪
アボカドとわさびのソース、美味しそうで気になるけどわさびが無理な私・・・。食べれないかもですね。
肉も美味しそう!!
やっぱり花行ってみたいです。
あーやん
2009/08/24 15:00
クハ〜夏はやっぱりガッツリお肉がいいですね〜。
あーいや、夏じゃなくてもガッツリお肉がいいかな〜(^^;
また花に行きたいけどいつまで我慢できるかな〜( ´艸`)
kumakuma-mickey
2009/08/24 23:00
サーモ〜〜〜ン
ソースがまた美味しそう〜♪
お肉も食べたいわ!
ハムスター
URL
2009/08/25 09:22
あーやん様。
辛くなかったから平気かも?
最初に苦手な物言っちゃえばいいんですよ(・∪<)/
ソースくらいなら簡単に変えてくれます。

前にチックタックでサンドイッチの具の大半を抜け、と指示してたゲストがいました(^-^;
ぽぴんず
2009/08/25 10:41
kumakuma-mickey様。
がっつり食べましたよ(^〜^)
ソースがまた美味で!
いつまで我慢できます〜?
ぽぴんず
2009/08/25 10:43
ハムスター様。
今月のコースも美味でしたよん♪
サーモンは私も大好きです。
ぽぴんず
2009/08/25 10:44
食レポお疲れ様です。
美味しそうですね。
tokko
2009/08/27 18:28
ルフィ:tokkoさん、食べるだけだから疲れなかったよ(●^ω^●)♪

じゃあじゃあ:疲れるくらい食べてみたいのじゃあ。
ルフィ&じゃあじゃあ
2009/08/28 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花でランチ まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる