まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS フレーム

<<   作成日時 : 2009/09/24 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

パークで写真現像をすると、撮影したものと一緒に印画紙に焼き付けてくれるフレームの1つです。
これはTDRのハロウィーン柄です。

基本、ランドで撮影したものは複数のランド柄、シーで撮影したものは複数のシー柄、イクスピアリやホテルも含むTDRで撮影したものはTDR柄のフレームをそれぞれランド単位、シー単位等で選択して注文します。
今年からルールが変わってTDRで撮影したもの以外にもこれらのフレームを付けれるようになったんですけどね(^-^)

私はデジタルデータで注文しましたが、フイルムからの注文も継続されてるので、フイルム派の皆さんも安心してください(-^∪^-)


家からでもこのフレーム付きの現像注文ができます。
『ONLINE PHOTO』のサービスで、TDRのオフィシャルページでも案内されてます。
フイルムからの現像の場合、パークで1度だけしかフレーム付きは注文できませんが、デジタルデータならそれを利用すれば焼き増しが可能です。
フイルムもスキャンしてデジタルデータにすれば可能です。
!Σ( ̄□ ̄;
モノクロフイルムやリバーサルフイルム、中判・大判カメラで撮影したものはパーク現像の対象外だったけど、35ミリ判サイズにデータ加工すればフレーム付きを楽しめるかもしんない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
生傷は今でも残っています。「オッ!爪が入った。血が出た。」という会話が毎日でした。忘れてTシャツだけで出かけた時は恥ずかしかったです。ハロウィンバージョンのフレームですね。これから我が家も写真フレームが増えそうです。
dragon pearl
2009/09/24 10:19
わぁ〜ランド、シー以外でもいいんだぁ。
でも高いよね?
現像代…(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
でもちょっと可愛いよね。
麗亜の試してみようかな。
あなきん
2009/09/24 12:03
これは便利ですね〜!
自宅からできるというのがポイントです。
いつも多量のデータを読み込むまで待つのが
大変でした・・・。
ハムスター
2009/09/24 15:29
今はネットでも写真を注文できるので便利ですよね。
以前、全てのデータを読み込むまでにかなり時間がかかってしまい後ろに並んでいた人たちに睨まれたことがあるんです。それからパークでは注文してません
スッチー
2009/09/24 20:08
自宅で出来るのは本当にありがたいです(^o^)/カメラ屋さんってけっこう混むし、時間のロスになるから自宅で注文は便利です♪しかもパークのカメラ屋さんは配送料・手数料が800円だけど自宅からの注文は配送料500円だから余計に自宅から・・・ってなりそうです。
あーやん
2009/09/24 20:08
dragon pearl様。
しろちゃんもぐんちゃんも可愛い盛りですもんね。

たくさん今だけの姿を撮ってあげてください♪
ぽぴんず
2009/09/25 11:37
あなきん様。
1枚52円だから高いですね。
でも、注文25枚単位で1枚そのシーズンのイベントの衣装を着たミッキー達の写真が貰えるんです。
ランドとシーでそれぞれ10枚あるし、途中で写真が変わるので集めてる人は大量に注文してます。
ネット注文でも貰えるんでやってみては?
送料は500円だそうです。
ぽぴんず
2009/09/25 11:43
ハムスター様。
ネット注文なら頼みたい時にできますもんね。

うちはRAWデータで撮影してる関係で、必ず現像分のデータしか入ってないメディアで注文するから早く終わります。
ぽぴんず
2009/09/25 11:47
スッチー様。
すみません、私も睨む方です(;^_^A
高画素に高容量のメディアのWな理由で読み込みにはどうしても時間がかかるんですよね。
並んでる間に失敗した画像を消しておくだけでも早く読み込めますよ。
私みたいに毎週のようにインするのなら次のインの時に注文分だけ準備したのを読み込ませるのが1番いいです。
また機械が新しくなったみたいですから、出してみては?

先日ランドで7・8人のリピーター集団が延々と仲間のメディアからそれぞれが欲しいのを選ぶのか1台を占拠してました。
通路を塞ぐ形で集団がいるので私の前に並んでたリピーターカップルの男性が出入りする時にぶつかり小競り合いになりかけましたがそのまま収まったんで良かったんですけど、その集団こそネットで注文して欲しかったです。

あと、パーク現像とネット注文では出来上がりの写真が違う感じも。
運が悪かったのかネットのはぼんやりした感じに現像されてしまい、後日パークで出し直しました。
同じデータなのにパーク作業のはこちらの予想通りの出来になってたんです。
なのでパーク派になりました。
ぽぴんず
2009/09/25 12:02
あーやん様。
最終日に撮影したのなんか出せなかったですもんね。
しかも送料が安いことに気付くとは流石です(-_☆)
ぽぴんず
2009/09/25 12:04
情報ありがとうございます
今度パークで試してみたいと思います♪
スッチー
2009/09/30 20:27
スッチー様。
参考になったみたいで良かったです。
あと、朝早い時間だと、画像データを蓄積するHDDもまだ容量が軽いのでさくさく読み込んでくれるとか。遅い時間になればなるほど読み取り・書き込みに時間がかかり、下手すればデータクラッシュの危険もあるそうで(^-^;
マザーデータはあまり入れない方が安全ですね。
ぽぴんず
2009/10/01 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フレーム まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる