まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS ノイズだらけさー

<<   作成日時 : 2009/09/28 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ミッキー広場のデコレーションを夕方6時半頃に撮影してみました。

5時くらいになるとどんどん暗くなり6時台はもう夜並に。
ライトアップされた姿が幻想的なんですが、人間の目みたいに高性能ではない携帯電話のカメラは容赦なく感度を増感して撮影するもんだからノイズだらけ(^-^;

これを綺麗に撮影するなら一眼の明るいレンズが絶対なんだろうなぁ。
三脚は使用禁止だから、とりあえず持ってる中で1番明るい24ミリを着けて撮影、かな。
感度は400以下に押さえたいけど綺麗に撮れるといいなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりノイズきてますね。
今度、リベンジしますか。
機材は、どれを使えば良いのでしょうね。
ばあと
2009/09/28 12:37
目で見たままを写真に出来たらどんなにイイか・・。私もこういうの綺麗に撮影出来ないから残念です。一眼じゃないカメラの私には救いの方法がないんでしょうか?まいっかf^_^
あーやん
2009/09/28 19:51
ばあと様。
何がいいでしょうね。
感度100から増感していきたいですから1DMarkIIに明るいレンズですかね。
センサーの受光部が大きい方がノイズは減るはずだしねぇ。
ぽぴんず
2009/09/29 11:03
あーやん様。
とりあえず「オート」や「シャッター優先」機能は使わないで撮影してみる、でしょうか。
「マニュアル」設定で撮影できるならそれが1番だと思います。
シーンモードの夜景は目で見た様に写すことはまずありえませんしね。
あと高い感度は必ずノイズが出ますから、ノイズ低減されても何かしら影響があることを理解しておくといいです。
ぽぴんず
2009/09/29 11:10
夜景の三脚未使用はきついですよね。

一眼レフでは難しそうなので、取り敢えずコンデジで挑戦してみます。
tokko
2009/09/29 15:48
tokko様。
コンデジなら『重さで手ブレ』は回避できますもんね(^-^)
あとは寄り掛かれる柱などがちょうどいい場所にあれば…。
ぽぴんず
2009/09/30 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノイズだらけさー まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる