まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクのクリスマスコース・1

<<   作成日時 : 2009/11/09 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日のランチはシルクロードガーデンでクリスマスのランチコースでした。

まずは前菜の盛り合わせ(1枚目)。
器に入ったのがくらげで、マンゴーマヨネーズソースがかけられた海老、海老に挟まれる位置にあるのが牛乳と鶏のダシを混ぜて作られたよせもの、トマトが載ってるのはモッツァレラチーズ(中華風カプレーゼ?)、黒ゴマソースが載った叉焼の下にはクラコットが。

2枚目はばあと用。
海老を蒸した鶏肉にチェンジ。

「スープは、根菜入り干し海老のスープ 海老ワンタンとコラーゲン春雨添えなのじゃあ。
レンゲの上のがコラーゲンなのじゃあ♪
女性に嬉しいスープなのじゃあ(≧▽≦)」(3枚目)
干し海老の香りが強かったです。

クリスマス太郎がくわえてるのがばあと用キノコのスープ(4枚目)。
とろみがついてます。
そしてこちらにもコラーゲン春雨が。

5枚目は、帆立貝のココナッツマヨネーズ和えと大根餅 パフリカ・チリソース。

ばあと用は大根餅が鶏の唐揚げに(6枚目)。
中華風唐揚げを奪いたかった…。

「ホッキ貝と白身魚の旬野菜炒めには海老がないので、二人分が一緒に来ました」(7枚目)

「美味しそうぬぬ」(8枚目)
クリスマス太郎、それは取り分けの皿で食べれないよ(^-^;

食事のラストは鶏肉と彩り野菜の焼きそば(9枚目)。
麺が少し焼かれてます。


デザート編は明日に!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。
ルフィさん達も嬉しそうですね。
ディズニーベアのサンタさんも一緒だったんですね。
tokko
2009/11/20 11:51
tokko様。
がっつり食べてました(笑)

さすがtokkoさん。
ディズニーベアだとわかりましたか(o≧▽≦)o
ぽぴんず
2009/11/20 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルクのクリスマスコース・1 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる