まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつ屋さんで

<<   作成日時 : 2009/11/16 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

13日は『キャンリフ』を見た関係で夕食をイクスピアリで食べることに。
私は日本蕎麦を食べたいような気分もあったけど、とんかつにも惹かれて結局とんかつ屋さんに入りました。
ここ入るの5年ぶり〜(ランド20周年の大晦日に利用したので覚えてる)。

注文すると先付の感覚で山盛りキャベツが登場(1枚目)。
取り皿を貰え、テーブルの上に置かれた柚子ドレッシングか胡麻ドレッシングでいただきます(別に醤油やとんかつ用ソース、塩もあるから味付けは自由)。

ばあとは“もち豚の厚切りかつ”を(2枚目)。
そっちも良かったな( ̄¬ ̄)

私は“三種盛り”(3枚目)。
かつに海老フライにメンチかつ♪

“塩”ですが、ここはとんかつを塩で味わうことを売りにしてるお店なので、普通の食塩ではなく、外国産のお塩や何かとブレンドしたものが出てきます。
この日添えられたのはアンデス(アルゼンチンだったかも?)の塩と大葉を混ぜ合わせた塩の2種類。
アンデスの塩はきめが細かくて、匙からなかなか離れなかった(^-^;
大葉ブレンドは逆にさらさらでかけやすかったです。
なんとなくソースが苦手な私にはこっちの食べ方の方が合ってるなぁ。

茶碗蒸しが食べたくなったので追加注文(4枚目)。
椎茸からだしがしっかり出てました。

あ、ご飯とキャベツはおかわり自由ですよ。

近いうちにまた利用してここのカツ丼を食べる計画発動です!

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ美味しそう〜!!
トンカツを塩で食べるっていうのがオシャレというか素敵です♪トンカツにはソース派な私ですがかなり興味津々かも(o^〜^o)

あーやん
2009/11/16 12:55
とんかつは最高だよね!
私も一番好きかも?
でも我が家におかわり自由はなんのメリットもないからなぁ。
したことないよぉ
あなきん
2009/11/16 13:30
あーやん様。
イクスピアリのレストランだから、どうです?
ここはソース用の皿が別にあってそこに入れたソースを付けて食べる感じです。
塩をそこに入れてもいいんじゃないかな?

私は正確に言うとキャベツとソースの組み合わせが苦手なんです。
なかなかキャベツを食べ切れない(≧×≦;)
ここみたいに別にドレッシングでとか、横浜のとんかつ屋さんの特製ソースでならたくさん食べられます。
ぽぴんず
2009/11/17 11:30
あなきん様。
私もあまりおかわりしないですね。
横浜にあるとんかつ屋さんのはソースを食べる為におかわりするけど( ̄¬ ̄)
ぽぴんず
2009/11/17 11:33
美味しそうですね。
キャベツがたっぷりなのが良いですね。
tokko
2009/11/20 12:12
tokko様。
ここ良かったですよ。
揚げ物は網の上に乗ってて、そのお陰でカリッとし続けてる感じ?
キャベツのお代わりもお洒落な器に新しく盛ってくるんです。
ぽぴんず
2009/11/20 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とんかつ屋さんで まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる