まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 花でランチ

<<   作成日時 : 2009/12/09 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

日曜のランチは“花”で鉄板焼き(^〜^)

1品目はオニオングラタンスープ。
玉葱をしっかり炒め、普通はブイヨンでのばすところを、それだけで飲めるコンソメスープでのばし、上にチーズを乗せて焼いたフランスパンを。
10月に予約を入れる時にシェフにメニューを教えてもらったんですが、12月はこのオニオングラタンスープが予定されてるのを知り12月に即決!
だって去年はディナーメニューだったから食べれなかったんだもん。
11月のメニューも美味しそうだったんですけどね。
私以外にもオニオングラタンスープが飲みたいゲストがたくさんいたと教えてもらいました。

2品目は白身魚を焼いたものに大根おろしのソースをかけたもの。
魚の名前忘れちゃった(ToT)
あっさりしてて美味しかったです。

4枚目は、お肉が焼き上がるまで食べてたサラダ(^〜^)

5枚目はメインの肉!です。

6枚目は久しぶりに食べたガーリックライス。
出来立てでウマウマ(≧▽≦)

「いつものお味噌汁じゃなくて豚汁だよー」(7枚目)

「デザートは和菓子なのじゃあ」(8枚目)

鉄板焼きのクリスマスコースだったのでグーフィーのピンとボトルジュースを頼んだのでワインメダルをゲット(9枚目)。

「ホテルレストランキャンペーンの抹茶も飲むぬぬ」(10枚目)
デザートと一緒に出してもらいました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜いつかカウンターでお肉を食べるぞ!
抹茶はデザートにぴったりでしたね。
ハムスター
2009/12/09 15:03
私もいつか花でランチかディナーしてみたいです
グーフィーのピンも可愛いですね♪
スッチー
2009/12/09 20:32
ハムスター様。
野望に燃えてますね(^皿^)

ハムスターさんに教えてもらったおかげで抹茶が飲めました(_ _)
ぽぴんず
2009/12/10 15:41
スッチー様。
ぜひ来年には!

わりと最近、アンバサダーのレストランは混みすぎる日が減ってきたようです。
平日なら予約なしでも食べれる可能性が高いですよ。
ぽぴんず
2009/12/10 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花でランチ まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる