まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS リパスト

<<   作成日時 : 2009/12/14 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

シルクのランチは私達の定番“リパスト”!
ライチ紅茶を飲みながら料理が出来るのを待ちます。

前菜はエビとクラゲとトマト、牛乳の寄せもの、鴨の燻製、キュウリのピクルス(2枚目)。

「ご主人のはエビ抜きのクラゲ増量ぬぬ♪」(3枚目)

たくさんのメニューから選んだ5種類がこちら↓。
野菜とザーサイ入り玉子スープ(4枚目)。
野菜は筍が。
しゃきしゃきしてて美味しかったです。

帆立貝の雪菜入り葱生姜蒸し(5枚目)。
帆立貝好きだし、このソースも好き(≧v≦)
もっと食べたかったよぅ( ̄¬ ̄)

鶏肉と野菜の炒め(6枚目)。
手堅い味でした。
毎日食べても飽きにくいんじゃないかな?

茄子と牛挽肉のコチュジャンソース煮(7枚目)。
珍しさにちょっと冒険してみました。
コチュジャン入りだからぴり辛だけど、麻婆茄子の変形バージョンって感じで美味しかったです。

白身魚と旬野菜の炒め(8枚目)。
シルクの白身魚料理、大好き(≧v≦)
シルクだと肉より魚を頼む傾向があるなぁ(・∀・)

季節の五目炒飯(9枚目)。
叉焼に玉子にレンコンに葱に鮭!
鮭の味が濃かったです。

デザートはフレッシュフルーツ入り杏仁豆腐(10枚目)。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一番のりの私が一口杏仁豆腐を・・・
だめかしら?シリキ様。
ハムスター
2009/12/14 19:33
ランチ美味しそうですね!
実は今度シルクで夕食することになりました!
初シルク楽しんできます(^o^)
スッチー
2009/12/14 21:02
ぽぴんずさんがシルクによく行かれるようで、いつも「美味しそうだな〜」と思いながら見てました
(あ!コメントは初めてです!初めまして
そしてこの間、ついに初シルク!
ホントにどれもこれも美味しかったです
雰囲気もいいですよね〜また行きたいです


ゆっちゃん
2009/12/15 03:30
ガハハハハ。
シルク大好きハムスターさんの希望だから分けてあげるかの。
ただし、わしと半分こじゃ!
ガハハハハ。
シリキ様
2009/12/15 11:35
スッチー様。
おめでとうございますo(^ヮ^)o
スッチーさんが好きな食材がたくさんあるといいですね。
ぽぴんず
2009/12/15 11:37
ゆっちゃん様。
いらっしゃいませ。
そして、いつも見ていただきありがとうございます(^-^)

シルクと花にはそれぞれ月一で食べに行ってますね。
気に入るとそこばっか通ってしまって他の物を食べる機会が減ってしまうのが難ですが(;^_^A

ゆっちゃんさんも利用されたんですね。
味も雰囲気も気に入っていただけたようで良かったです。

よろしかったらまたコメントしてくださいね(^-^)
ぽぴんず
2009/12/15 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リパスト まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる