まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のランチ

<<   作成日時 : 2010/01/18 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日のランチはまたまた“花”で(^〜^)
セレクトランチにしました。

「ぬー、腹ぺこな食欲魔熊ズに狙われてる気がするぬぬ(ノд<。)゜。」

「先付が来たのじゃあ。
ほうれん草のおひたしと…」

「茶碗蒸し!」(2枚目)

おひたしには油揚げも入ってて、少し甘めの出汁がたっぷり絡んで美味しい。
家庭でこういうのが作れたら料理上手と言われるんでしょうね。
茶碗蒸しは銀杏と鳥のつくね入りでした。
こちらも好きな味〜(〃▽〃)

「サラダも食べるのじゃあ」(3枚目)

「こちらのメインは阿波尾鶏ぬぬ。
焼いてくれたOさんお気に入りのソースで食べたぬぬ。
箸が進みまくるぬぬよ(∇⌒ヽ)」(4枚目)

「こっちは鮃だよ!」

「蟹肉入り和風ソースが合いまくりなのじゃあ」(5枚目)

阿波尾鶏に使ったソースはコースメニューに使ってるソースだそうです。
セレクトランチのメインは牛以外のものは焼く人で付け合わせやソースの組み合わせが変わるので、様々な味が楽しめて愉しいです。
シーフードなんて日替わりですしね(^-^)

「スペシャルデザートのおしるこ、なんか凄いね(*'o'*)」(6枚目)

7枚目はおしるこだけを。
鉄板でお餅を焼いて、温めたおしること合わせて更に温め、お皿に盛り付けたところに抹茶アイスとイチゴとこれも鉄板で焼いた栗を載せて。
お皿の周りのお花はOさん流のデコレーション。
他の方が作ったらどういうデコレーションになるのかな?(^皿^)
「抹茶ぜんざい」らしいと聞いてたんですが、まさか抹茶アイスと合わせるとは思ってなくてビックリ!
でも相性良かったですよー。
スペシャルメニューのデザートととしても提供してるそうです。

「ノンアルコールカクテルぬぬ。
柘榴とか入っててヘルシーっぽいぬぬ」(8枚目)

コレクタブルグラス無しで頼んだのでシンプルなグラスで。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茶碗蒸しに鳥のつくねが入ってるって初めて聞きましたよ〜。
焼く人で付け合せやソースが変わるって凄いですね!!ほ〜。そりゃ何回行っても楽しいですよね♪

デザートもなんか美味しそう〜。まぁ私はおしるこNGですけど。笑

コレクタブルグラスはいらないんですか?
あーやん
2010/01/18 13:25
あーやん様。
時々茶碗蒸しの具が変わるんですよね。
基本は海老入りだけど、海老嫌いのばあとはこっちが定番だといいみたい。
ちなみに、つくねは半分に分けて食べやすくなってました。

メインは同じソースで食べたことないかも。

グラスはどうしようか悩み中なんです。
来月はコースで利用するし、ハイピリのデザートと一緒もいいし。
ぽぴんず
2010/01/19 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のランチ まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる