まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS セイルアウェイ

<<   作成日時 : 2010/03/15 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ランチの後は横浜港の客船ターミナルの方へ。
全くチェックしてなかったんだけど、ラッキーな事に客船がいた!

客船“ふじ丸”は16時に出航だったので、この時は乗客担当者は乗船のお迎え準備、船長はじめ航行関係者は出港準備で動いていましたよ。

「警察のお船とツーショット( ̄^ ̄)ゞ」(2枚目)

「ぼくの“S.S.コロンビア号”より大きいよ」(3枚目)

「お船♪ お船♪」(4枚目)
S.S.コロンビア号の船員コスチュームのアッガイ2を連れて来た甲斐があったかも。

出航許可が出たので横浜港から東京湾に出て行く為にバックしている“ふじ丸”(5枚目)

広いところで回頭し、横浜ベイブリッジの下を通過して姫路に向かいます(6枚目)


“ふじ丸”は2万3千トン超級、日本で1番大きい客船“飛鳥II”が5万トン超級、これらでも十分大きいのにカリブ海を航海する“ディズニークルーズライン”の客船はどれも7万トン超級なんだから愕然とします。
“飛鳥II”が世界一周航海を頻繁にしてるんだからディズニークルーズラインの客船もできるんだよなー。
まあ、横浜ベイブリッジが邪魔で横浜港には入れないけどね(;^_^A

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マドラス気分で素敵〜♪
地中海ペアクルーズ旅行はどうやら行けなくなってしまった・・・。
(クイズで優勝すれば、のお話で)
ハムスター
2010/03/15 16:44
わぁ〜お船かっこいいねぇ。
絵になるよねぇ。
お船に乗りたくなっちゃう!
あなきん
2010/03/15 19:10
ハムスター様。
あら〜残念。
ぜひいつか優勝してクルーズしちゃってください( °∇^)
ぽぴんず
2010/03/17 11:50
あなきん様。
客船って素敵ですよね。
この船に乗ってたらあなきんさんの近くに行けたな〜(●^ω^●)♪
ぽぴんず
2010/03/17 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セイルアウェイ まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる