まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドの桜

<<   作成日時 : 2010/04/05 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

毎春、ランドのソメイヨシノを撮影するようにしてますが、今年は何か変。
TDRの植栽は海風の影響を受けるので、桜の開花も都内の開花宣言より大幅に遅れるのはいつもの事だけど、それにしても今年はおかしいと遠くから見た時に思って、近付いて見たら納得。
枝をだいぶ切られてたので、花が付く枝自体が少なかったんです。
幹もテープが巻かれ、遠目には新しく植え替えた感じだったけど、幹の太さは毎年見てるのと一緒。
病気か虫か何らかの理由があってこんな姿になったんですね。

反対側のもう一本は例年通りの遅咲き態勢で、咲く寸前の蕾の濃いピンクの塊になってました。
そちらは今週末が見頃かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランド内で桜なんていいねぇ。
ってきっとたまにしか行けない私達なんて桜どころじゃないかなぁ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん
2010/04/06 09:17
あなきん様。
咲いてる場所知らないとよけい視界に入らない場所にありますしね(;^_^A
でもあなきんさん向きのレストランの近くだから、桜のシーズンだったら楽しめるかも。
ぽぴんず
2010/04/06 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランドの桜 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる