まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS アッガイ2

<<   作成日時 : 2010/04/26 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

アッガイ2はS.S.コロンビア号の船員コスチュームを着てるので、遠目だけどS.S.コロンビア号をバックに。

2枚目からは盗難防止に複数のカメラに私のリュック(中にも300ミリ着けた一眼レフ入り)を背負わせて重りまみれの姿。

前に「ダッフィーとシェリーメイが盗まれる事件が起きてる」と書きましたが、アッガイ2は更に危険な初期のディズニーベア。
クリスマス、レギュラー、バレンタインの次、4番目に販売された子。
日本版“ディズニーベア”は2年弱の販売だったからダッフィーと比較して絶対数が少ないです。
今みたいに猫も杓子も“ダッフィー”ではなく、限られた“ディズニーベア”好き達が各家庭にお迎えしてた時代ですし。
そんなアッガイ2と同タイプがネットオークションに出品されると4万円以上の値段が付くことがざらだという話がダッフィー仲間からよく聞こえてくる。
このセーラー服と近いデザインを着たダッフィーも発売された(私が買いに行った時はMタイプは売り切れてたからその場で現物は見てない)けど、帽子の文字が☆に変更されたもの。
明後日発売予定のも☆タイプ。
レアモノ扱いで余計、不埒な奴らが転売目的で盗みに動くかもしれない。
でも、舞浜には連れて行きたい…。

発売当時、4200円くらいの値段だったと記憶してます。
諸事情で手放したい方がいらっしゃり、誰か買い取ってくれないかとオークションに出品するのは理解しています。
ですが、あからさまな高値での売買については理解できません。
何と言っても中古品ですし。
落札したい方も発売当時の価格と照らし合わせて入札されることを願います。
そうしていただければ、転売目的の窃盗や買い占めも減っていくはずですので。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
重りがいっぱいだぁ〜。これなら重すぎて盗まれませんね。
っていうかダッフィーとか盗む人いるんですね。悲しいし、ビックリです。そういう事する人の気持ちが全く理解出来ません(←当たり前か)。

うちの親方もダッフィーより前のディズニーベアだから危険なのかな?まぁパークに連れて行く事はないので盗難の心配ありませんが・・・。

ぽぴんずサンも気をつけて下さいね!!
あーやん
2010/04/26 14:25
あーやん様。
いるらしいです。
幸い目撃しても、知人で被害を受けた人も居ませんが。

ネットオークションを覗くと有り得ない値段が最初から付けられてたりしますから、金儲けの道具だという認識の人が複数いるのが残念な現実です。

ダッフィーの以外にも、短期で完売して再販してないグッズが盗まれたり、レストランで椅子の下に置いて置いた鞄の中にあった財布から現金が盗まれた、なんて話を聞いたことがあるんで、お互い気をつけてインしましょうね。
ぽぴんず
2010/04/27 15:45
アッガイ2さん、今では貴重ですからね。
初代SSコロンビアのセーラーですからね。
重たいけど頑張ってくださいね。

今回もセーラーのコスチュームが出ましたが、星ですからね。
tokko
2010/04/30 11:54
tokko様。
発売当時は一部しか見向きもしなかったですもんね。
ディズニーベアのグリも5分も並ばなかったから何度でも並べたくらいだし。

あの当時は知らなかったから買えなかった!という理由で高値で売買されるのは何と言うか…。
3ヶ月以上もマクダックスで売ってたし、外のワゴンでも売ってたんだよーo(><;)(;><)oと言いたくなります。
せめて欲しがるならディズニーベアとダッフィーの設定の違いを熟知して欲しいです。
日本のディズニーベアはアメリカパークのディズニーベアの設定そのままで、ダッフィーは日本パーク独自の設定なんだから。
ぽぴんず
2010/05/02 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッガイ2 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる