まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄板焼きランチ

<<   作成日時 : 2010/05/07 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1日のレポが終わってませんが、5日の食レポを。

毎年5月5日はアンバサダーの“花”でランチを食べるルールです。
しかも必ず鉄板焼き(^皿^)
今年はランドの『ディズニー イースター・ワンダーランド』絡みの記念ピンが貰えるコースでしたが、ピンは4月中で終わってしまったそう(^-^;
このピンの話は最後の方で詳しく書きます。

最初にテーブルに供されたのがサラダ。
「ビーンズ入りポテトサラダ 柚子ドレッシングぬぬ」

続いて、
「春キャベツとチョリソーのポトフ!
キャベツは煮込むと溶けちゃうから、チョリソーと一緒に目の前の鉄板で焼き目をつけて味を引き立たせてポトフの中に投入したんだよ。
味がしっかり出て美味い〜(≧▽≦)」

「サーモンのソテーぬぬ。
ソースはテンメンジャンと日本の味噌の合体味噌にキノコ入りぬぬ☆・。・☆
結構合うぬぬね☆・。・☆」(3枚目)

「メインはビーフテンダーロインステーキぬぬ☆・。・☆」(4枚目)

5枚目はステーキの盛り皿のみで。
花でのレポをよく見てくださる方はお気づきかな?
付け合わせがもやしではなくカボチャ、山芋、アスパラガスの焼き野菜。
理由をお聞きすると「昨日(4日)まで大量に(鉄板焼きメニューが)出て無くなってしまった」と。
開業10年にもなれば連休での出方のパターンデータも蓄積され、発注量もそうそう間違えないけど、もやしは足が早いから極端に大量に仕入れても味の劣化を考えると…。
で、このくらいなら、と読んだ数字を上回る程ゲストが来店したので綺麗に無くなり、5日は長期保存が可能な野菜類がピンチヒッターとして登場したわけです。
思わず「もやしより高いのに」って言ったら、シェフ、苦笑してました。
メニューの野菜類もこの4月までの冷え込みが影響してるけど、メニュー決めたのは去年だし…、とも。
珍しい焼き野菜とステーキ用ソースの組み合わせは、私と相方は白ぽん酢より玉葱ベースの方が好みの味に感じました。
玉葱の濃さが合うのかも。

メインのステーキ以外は当日メニューを見て内容を知ったけど、好きな食材ばかりでラッキーでしたv(o^▽^o)v
デザートは続きで。


イースターの記念ピンですが、今回は全店がミッキーを初めて扱うせいで、普段扱わない店舗のは特にあっという間に無くなってしまったと。
1日に出る予定数が1時間で…とも言ってましたから、しょうがないですよね(;^_^A
再発注をかけて対処したそうですから文句は言えない。
今月中旬からミッキー以外のキャラバージョン配布なんで、チップとデールのはゲットできたらいいなぁ。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄板焼きランチ まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる