まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの店とおばさんの店

<<   作成日時 : 2010/05/08 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

5日のおじさんの店とおばさんの店です。
って、これじゃ分かる人にしかわからないですね。
ドナルドの伯父さんが経営する“マクダックスデパートメントストア”を“おじさんの店”、“アーント・ペグズビィレッジストア”は和訳したら“ペグおばさんの店”なんで“おばさんの店”と呼んでます。

ディズニーベアの頃は唯一のディズニーベア取扱店(一時だけ唯一じゃなかったけど)で、ダッフィーに改名してからもメイン商品としてたいていいつでも扱っているおじさんの店にはぬいぐるみ各種にダッフィー用が1つ無いけどレギュラーコスに限定コスを扱っていました。
限定ヌイバは店頭から消えてたので、ショーウインドーに飾られてたのも消えてました。

3、4枚目はおばさんの店で。
限定ヌイバはこの店に集約です。
2日とかは整理券で入店だったそうですが、5日は昼過ぎに覗いた時はフリーで入店できました。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バッチリわかりますよーおじさん・おばさんのお店♪

ヌイバはまだあるんですね。でも集約されたって事はもうすぐ完売ですかね。
コスもまだあるんですね〜。

あーやん
2010/05/08 18:43
なるほど・・・それでおじさんの店とおばさんの店なんだねぇ。
私が行った頃はお店に入るのも全然混んでなかったのにねぇ。
今はすごい人気だもんねぇ。
あなきん
2010/05/08 20:09
あーやん様。
リピーターはみんな正式名称呼んでないですね(^皿^)

ヌイバはまだ余裕あるかも。
ホントに残り少なかったら5日も整理券だったはず。
ぽぴんず
2010/05/12 15:59
あなきん様。
これを言えればディズニーシー通ですよ(^皿^)
昔はほんと空いてて…。
おばさんの店なんか入ったら客が10人も居ない、なんて当たり前だったのにな。
ぽぴんず
2010/05/12 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おじさんの店とおばさんの店 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる