まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS サルードスアミーゴスの待機列に

<<   作成日時 : 2010/05/14 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今月からスタート(ホントは4月末からテストスタート)したミッキーと必ず会えるグリーティング『サルードスアミーゴス』の整列エリアの画像です。

並んだのは正式スタートの1日の夜7時近くでラインカット間近の時間でしたから、半屋外な為にただでさえ屋根の下で暗いのに夜の帳で更に暗い時間(^-^;
デコレーションとかも撮影したらノイズばかりになってしまいましたが、ドナルドやグーフィーの人形がたくさん飾られてます。
ミッキーは2枚目のデコレーションの裏側でグリーティングしてます。

3枚目はエリアのすぐ外にあった船着き場。
バナナを運んで行くのか来たのか…。

4、5枚目のデコレーションはミッキーにもうちょっとで会える!な位置にあるデコレーションの上部。
ここにはプルートも。
アオリでなく撮りたかったら最初のデコレーションの辺りから望遠で撮影するしかないかな。

私が撮影したミッキーの画像は相方・ばあとのブログ『まるぱのページ』の5月13日の記事「グリーティング」にアップしてあります。
一眼レフに外付けフラッシュで撮影しましたが、失敗しました。
外付けフラッシュは内蔵のより明らかに光量が強いから真っ正面から当てたら白飛びするのが解り切ってたんで、天井に向けて発光させてミッキーに上から光を当てたんですが、予想以上に暗くて足元まで光が届かないっ(*/ω\*)
これはフラッシュを使う限り、感度を上げてもシャッタースピードを低速にしても、足元は明るくなる代償に顔が白飛びになる率が高いのが目に見える結果です。
暗めに撮影してトーンカーブで明るさを微調整するのが白飛び対策としては一つの手段ですね。
あとは内蔵フラッシュで撮るか…、女性モデル撮影専門のプロカメラマン開発のあれを使うか…。
コンデジでの撮影なら一眼で撮影するように悩むこともなく撮れると思います。

撮影に失敗した私をミッキーが優しく慰めてくれました。
ミッキーに「カメラを変えてまた来るね」って言ったら嬉しそうに「待ってるよ」って(〃▽〃)
何度でも思い付く限りの綺麗に撮れる方法で撮影して、自信作にいつかサインを貰うのが目標ですp(*^-^*)q

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飾りもいっぱいあるし、可愛いから見てるだけでも楽しそうですね♪

それにしても撮影難しそうですね。私は100%失敗するでしょう…。

あーやん
2010/05/15 16:25
サルードスのミッキーグリ早く行ってみたいです(>_<)
ドナルドやグーフィーの人形が飾ってあるってことは今後彼らもグリに来るんでしょうかね?
なんだかとっても楽しみです♪
スッチー
2010/05/15 17:41
あーやん様。
コンデジで撮影した友人達はみな成功してますんで、コンデジがオススメですよ。
一眼で安定した結果が見つかったらお知らせします(^-^)

待機列のデコレーションは大きいのを2つ程載せてないんで、そちらも並んだ時にはお楽しみくださいね。
ぽぴんず
2010/05/17 15:41
スッチー様。
私の知る限りでは1時間前後でミッキーに会えるようですよ。

写真台紙にはグーフィーとドナルドのイラストが印刷されてます。
ガイドには“キャラクター変更される事もある”と取れる注意が書かれてますんで、他のキャラのグリも予定されているのかも。
ぽぴんず
2010/05/17 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サルードスアミーゴスの待機列に まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる