まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のレポ

<<   作成日時 : 2010/06/21 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日は総勢6人でシーにインしました。

まず最初に向かったのがタートルトーク。
80分スタンバイだった為、私とばあとは4人のパスポートを預かり、4人は初タートルトーク、私らはインディのFPを取りに。
インディのFPに10分ちょい並んでゲットしたけど、タートルトークから皆が帰ってくるにはまだまだかかるから、ミースマに向かうデイジー達を撮影し、タートルトークの近くのベンチで休憩。
休憩してたら、ドナルドとプルートがグリしてたから私だけグリに。
ドナルドのグリにいたリピーターって私だけだったのかな?
グリ担当のキャストさんが撮影で預かったカメラを返す為に離れたら皆さん、凄い勢いでアタック(;^_^A
カメラ係を私が進んで引き受けるのは構わないんだけど、同時に2台渡されそうに。
ドナルドがボディランゲージで「(混んでる時は)1グループ1台までだよ」と当のゲストさん達に向いて説明しても伝わるわけがなく…、私がドナルドの通訳も兼任(;^_^A
2回カメラマンをしたんで次に私をドナルドが選んでくれたんですけど、ドナルドだけを撮りたいのに密着マークが激しいんで「ドナルド、顔だけ撮るね」と言って撮らせてもらいました。
リピーターばかりだと、たいていが一眼レフなせいもあってか最低撮影距離を理解し自分の写真によその人が入るのも嫌だからと1メートルくらい離れて撮影会になるんですけど、ワンデイさん達ばかりだと一緒に写ることが大前提で順番待ちの人までサッカーじゃないのにピッタリマーク。
レンズによって多少違いがありますけどコンデジの場合、1メートル弱は離れないとピントが合わないですよー。
一眼レフのレンズでもランクの高いレンズでない限り50センチ弱は離れたいです(キヤノンの場合)けど、ゲストが集まり過ぎるとキャラと自分の距離が10センチも無かったり(;^_^A
顔が大きいから、魚眼レンズでも顔だけ撮れるか微妙だし、その前にピント合わないし!
密着マークも程々にしましょう。

4人と合流後、うきわまんを食べる為に移動。
ばあと以外、うきわまんをぱくり(^Q^)
「うきわまん、小さくなったー」と女二人。
男達は初めて食べるから「そうなの(?。?”)」
包装紙がリニューアルの時に変わって、前の以上に可愛いんですけど、エビ減量なのはどうだろうか?

インディの時間までまだ余裕があったので、アラビアンコーストのワゴンゲームを。
“宮殿”に3人がアタックしてる間にマジックランプシアターのFPゲット。
3人とも失敗したんで“コブラ”でリベンジを狙う!
ばあとも加わったけど見事に玉砕でした(つω<*)

私とばあとは何年ぶり?なマジックランプシアターでしたけど、初めての男性3人も楽しんでました。
よくよく考えると富士フイルムって10年以上前から3Dにこだわってるメーカーなんだなぁ、って思っちゃたりも(^皿^)

マジックランプシアターの後は少し急いでインディへ。
落下系が苦手な人も「これは平気だ」。
出口近くのショップにあったインディ博士の胸像、ちょっと目が怖いよー。

遅いランチはホライズンベイレストランで。
私が食べたのはベーコンとチーズをサンドしたポークミルフィーユカツ。
ナイフを入れる度に肉汁とチーズが溢れてきましたよ。

食後、1人が用事でアウトし、おじさんの店でダッフィーとシェリーメイのMタイプを皆さんお迎え。
男性陣はお土産としてですけどね。
コスもあったけど、皆さん今回はパス。

買い物後、BBB鑑賞のラインカットぎりぎりにならんでBBBを楽しみ、プリマの場所取り。
スピーカーが邪魔な場所だったけど、ラストのチーデーのアドリブが真ん前で展開されてみんな満足(≧▽≦)

プリマ後解散となりましたけど、またこのメンバーでインしたいな♪

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜珍しく朝からアトラクションですか!?
タートルトークは意外と長く待たされますよね。
入ったことありますか?
確かにグリはリピーターだとワンショ大会になることが多いけど、
グループばかりだと隙間がなくてきついですよね〜。
ドナちゃん大変だったろうなあ。
ハムスター
2010/06/22 09:56
ハムスター様。
男性3人が初シーだったんでアトラクションメインになりました。
本当はストームライダーとかも乗りたかったんですけど、シンドバッドが15分スタンバイというくらい混んでたから…。

キャラと撮りたいから近くにいたい、は理解できるんですけど、近すぎるのはねぇ(;^_^A
リピーターの中にもいますが撮り終えたらさっさと離れるようにしないと、キャラにも次のゲストにも不親切ですよね。
黒一点の妖精・テレンスなんて囲まれ過ぎるからゲストを入れ替える為にいきなり走りだす、なんて形で多くのゲストと触れ合おうと努力してグリしてくれますよ。
ぽぴんず
2010/06/22 11:48
たくさんでのインは盛り上がって楽しいですよね♪

一眼持ってるだけでワンショ頼まれるの
わかります〜〜〜!!
記事を読みながら思わずうなずいてしまいました!
私も前回のインでカメラマン並に写真を撮った記憶が笑
みゅー
URL
2010/06/22 18:13
みゅー様。
タートルとかマジックランプシアターとか大人がニヤリとする系がやはり大好評で(^皿^)

今回は私から声かけました。
ワンデイさん達、自分が撮って欲しいから人のを手伝う余裕がないようだったんで。
ぽぴんず
2010/06/24 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のレポ まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる