まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きじゃないんだけど、ね

<<   作成日時 : 2010/07/17 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ディズニーリゾートに出没する鴨です。
ポートディスカバリーのホライズンベイレストランの傍の水場にいました。
なんでこんなとこにいるんだか…。

この鴨は野生です。
近場に野鳥センターがあるとかでそこから飛来してると聞いたことがあります。
ディズニーリゾートでは鴨を含む野鳥に餌付けすることを禁止しています。
だけど、禁止条項を読まないゲストがあげ続けています( ̄个 ̄)
人間用のポップコーンの味付けでは野鳥の健康を害すことはちょっと考えれば分かりそうな事なのに…。

さらにこの鴨はTDRにとっては害鳥とも言えます。
丹精込めて育てられた芝などの植栽を食い散らかし、糞をゲストの頭上だろうが構わずにあちこちにしてしまう。
鳥は飛行する為に食べたらすぐに排泄するように体が作られてますから食べさせなきゃ糞害は減るんですが、餌付けされ続ければねぇ。
それに野生の鳥は鳥インフルエンザを持ってるかもしれない。
鳥インフルエンザは人間にも伝染するんで、伝染したくなければ構わないのが1番です。
でも餌付けする奴がいるんだよねε=( ̄。 ̄ )

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植栽担当のキャストは怒り心頭でしょうね。
多分、糞の被害を受ければ餌をやらなくなる
と思いますよ。
野鳥は、何かしらのウィルスも細菌も持って
いるはずです。ある意味、危険です。
ばあと
2010/07/17 17:12
ばあと様。
植栽ガイドツアーの時に鴨が現れたら植栽キャストさんの目が瞬間座ったもんね。
実際問題、鴨がいていいことなんてほほえましい春の子鴨の行列くらいでしょう。
それ以外は単なる害鳥です。
ぽぴんず
2010/07/19 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きじゃないんだけど、ね まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる