まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS “蒼の陣”

<<   作成日時 : 2010/07/20 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、秋葉原に行ったのはメイドカフェに行く為♪
初メイドカフェですよ〜。
メイドカフェの中にはサービス内容がカフェレベルじゃないのもあるそうですが、こちらは正統派のメイドカフェの『キュアメイドカフェ』です。

『キュアメイドカフェ』が戦国時代をテーマに作られた格闘系ゲーム『戦国BASARA』とコラボしてて、是非体験したくて行ったのです(o>v<o)
前期期間だったので“蒼の陣”!
“蒼”と言えば奥州筆頭伊達政宗!
政宗公をイメージした青系のソフトドリンク“伊達政宗”です(2枚目)。
お味は…、アンバサダーやミラコスタで似たの飲んだ覚えが…。
他に長曽我部元親や真田幸村、前田慶次etcの武将ネームドリンクがあります。
慶次の梅+カルピスはアンバサダーとかでは飲んだ記憶はない味だったけど怖くて頼めず。

政宗公が統治した仙台と言えば“ずんだもち”(3枚目)。
柔らかなお餅にずんだ餡がしっかり絡み美味しかったです(^Q^)

4枚目は“奥州筆頭カレー”(名前うろ覚え…)。
量、あります。
政宗公のご飯の右に煮物と笹かまぼこ、左にカレー。
兜の前立てが薄焼き卵で眼帯は海苔でした。
まーちゃん、美味しいよ〜☆(*´▽`*)ノ
あ、私、伊達政宗の事を「政宗公」や「まーちゃん」と呼んでます。
特に「まーちゃん」は大河ドラマ『独眼竜政宗』を見てた頃から(・∀・)
渡辺謙さんのまーちゃん以外のまーちゃんは受け入れられない!
輝宗パパは北大路欣也さんで、ママが岩下志麻さん、小十郎が西郷輝彦さん、成実が三浦友和さん、と毎週見るのが楽しかったのに最終回を見逃したのが未だに痛恨のミス|||orz

って、話がズレました。
大河ではなく、ゲームのBASARAのまーちゃんを食べた感想はカレーが変に辛くない。
辛いのが苦手な人でも食べやすい味なのに甘口なわけでもなかったです。
煮物も味の染み方がメイドカフェとしてはいい塩梅じゃないかな。
笹かまぼこはもちろん仙台のメーカーの。

撮影してませんが、葱味噌が具のおにぎりもオーダー。
カレーのご飯もおにぎりも宮城県の「ひとめぼれ」です。

デザートもまーちゃんのパフェ(5枚目)。
レモンが兜の前立てでポッキー6本がゲームの伊達政宗の武器・6本の日本刀“六爪”をイメージしてます。
アイスの下にはソーダ味のブルーのゼリーが。

キュアメイドカフェではメイドさん立ち会いの元でのみ料理や一緒に食事してる仲間を撮影できます。
メイドさんの撮影は完全禁止なので、メイドさんとの記念撮影をしたい方は違うお店に行かれることをオススメします。
私は、ミニーかデイジーがメイドさんしてくれてるわけじゃないから、メイドさんの撮影ができなくても気にしな〜い。

23日からは真田幸村をテーマにした“赤の陣”がスタートです。
信州名物系のメニューと、六文銭モチーフが入ったメニューが登場予定です。
豊臣秀吉のカレーも気になるから、また行こうかなー。
手書き伝票も楽しかったし。
カレーを“筆頭”、パフェを“六爪”等とBASARA用語で書かれてたんですが、“アニキ”って!
頼んだ伊達ドリンクと猿飛佐助ドリンク以外となると長曽我部元親ドリンクしかないんですが(笑)
となると慶次は“空気読め(KY)”とか元就は“オクラ様”と書かれるんだろうか?(*´艸`)
まぁ、元就ドリンクはないんですけどね。

この後で、家電量販店のゲームコーナーでテストロケ版の『BASARA3』を伊達政宗でスタート。
相手は毛利元就だったんだけど、テスト版だから勝ってても途中終了。
薙ぎ倒す系ゲームとしては欲しいなぁ。
ストーリーモードは性に合わないのは『三國無双マルチレイド』で分かってるから、う〜ん(ー'`ー;)
いっそのこと『ガンダム無双』にしてザクを薙ぎ倒すでもいいか、と考えたりも(´ω`)

あ、『戦国BASARA』は一緒に行けなかった友達の好きなゲームで、私自身は今回のテストロケ版と彼女のをちょっといじった経験しかありません。
でも、少しずつ洗脳され、今年のランドの『クール・ザ・ヒート』のグッズに書かれてた「Are You Ready?」を見た瞬間、「Are You Ready Guy?」と付け足して読んでしまった(;^_^A
「水かけてもいい?」と「いくぞオメーら!」の最終的な意味は一緒だけどさー。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“蒼の陣” まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる