まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーNAVI

<<   作成日時 : 2010/07/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先週発売していた『ディズニーNAVI』はダッフィーをメイン特集。
だから表紙は“マイフレンドダッフィー”のワンシーン。

本の前の方にダッフィーの特集が何ページにも渡って組まれています(2枚目)。

でもこのQ&AのQ1の答えは間違いです(3枚目)。
2004年の秋にシーに登場したのは“ディズニーベア”です。
この頃のディズニーベアの設定はアメリカパークのディズニーベアの設定と全く同じで、ミッキーの大事なテディベアにミッキーの希望通り一緒にお散歩できるようにティンカーベルがピクシーダストをかけてくれて“ディズニーベア”が誕生したんです。
で、日本オリジナル設定の“ダッフィー”が登場したのは2005年の年末。
クリスマスまでは“ディズニーベア”だったから12月26日に“ダッフィー”に変わったわけです。
当時からの“ディズニーベア”ファンはここに激しくこだわりがあります。
語り出すと長いですよ〜(^皿^)
グリーティングもディズニーベア時代が1番顔良かったし。

表2(表紙裏)と表3(裏表紙裏)に2代目ダッフィーの春と夏のグリーティングの姿が載ってます。
初代ダッフィーの写真は掲載されてないのでご注意を。

あ、本全体の内容はこの夏のTDR情報です。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、2005年のクリスマス後に設定が変わり
「ダッフィー」という名前が出てきたという
のが正しいかと思います。

ちなみに、撮影枚数が一番多かったのは。。
紺色で帽子に「SSコロンビア」と入っている
セーラーのディズニーベアです。
次いで、サンタ帽に赤いマフラーをしていた
ディズニーベアになります。
ばあと
2010/07/22 22:38
私もこの雑誌、立ち読みしました〜。買おうか迷いましたが後半部分が夏のパーク情報ばっかりでDFみたいだったのでやめました。

さすが詳しいですね!
マグダックス横でフリーでグリしてたのはディズニーベアですか?
あーやん
2010/07/23 13:18
ばあと様。
2005年のクリスマス後にインしたら“ダッフィー”だったからビックリしましたね。
あの時は“ダッフィー”って名前を受け入れたくなかった…。
ようやく“ダッフィー”の顔に慣れて可愛く思えるようになったら、2代目になってしまって…。
色はディズニーベアのに近いけど、顔が|||orz
私、2代目と記念撮影する日があるかどうか(;+ +)
ぽぴんず
2010/07/23 13:40
あーやん様。
毎月DF買ってるなら真新しい情報はほとんどないですもんね。

マクダックスの横でのグリは“ディズニーベア”時代だけですよ(^-^)
Dベアは基本、マクダックスの横でグリしてて、2004年のクリスマスはコロンビア号前のスクリュー辺りとたまにケープのクックオフ横に出没(クックオフ横ではミッキーとのWグリもあったそう)、2005年は夏にイベント『サマージャンボリー』合わせで初代“ダッフィー”の定位置グリポイントにも出没。
秋はタワテラ横のトイレ辺りのキャスト通用門も使えるようになった関係でBMT前にいたりも。
クリスマスはスクリュー前に固定でした。
あの頃は整列でも5分も待たなかったのになぁ。
ぽぴんず
2010/07/23 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーNAVI まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる