まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 噴水

<<   作成日時 : 2010/07/03 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

だいぶ前に撮影したものですが、ランドホテルの正面玄関前にある『魔法使いの弟子』の噴水です。

ディズニーファン、だったかな?
以前、ミッキーの像の前に水のアーチ、という写真を見たのでばあとと二人、ああでもない、こうでもない、と似たアングル探し。
見つけた答えはしゃがんで更にカメラはウエストレベルからアオリ気味にして撮る!

でもこの方法だとファインダーを覗けないんで思ったようにはとれないんですよね。
だから1番活躍したのが広域可動液晶を持つE-620。
ライブビューモード搭載だし♪
でもPENシリーズは確か可動液晶じゃないから同じ様には撮れないなぁ(ー'`ー;)

面白かったのは友人と3人で噴水を撮影してたら、後から来た複数のグループが私たちの真似をしてしゃがみ込みながら記念撮影してたこと(*´艸`)
うちらはミッキーを撮ってるんで、真似してもあまり意味が…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、ディズニーランドホテルの公式HPの
ガーデンの紹介画像だったと思います。
今の画像は違いますが、下からアオリ気味
で撮っている感じです。

可動液晶でライブビューを使用して撮ると
いう方法であれば楽な体勢で撮れますね。
デジタル一眼レフだと機種が限定されます
が・・・。
ばあと
2010/07/03 11:43
ばあと様。
あとは二眼レフカメラ?
今は35ミリフイルム対応の二眼レフが1万2千円程度で買えますから、試してみる?
ぽぴんず
2010/07/05 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
噴水 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる