まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の日曜のティータイム

<<   作成日時 : 2010/08/08 17:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

先週の日曜の食レポです。
ゆったりインでチックタックでランチ後シーにインしてグリとか撮影してたんですが、あまりの暑さにカメラが熱暴走をしだしたのでシャーウッドガーデンでお茶しながら作戦会議&カメラのクールダウンしました。

「当然ブラックぬぬ」

「アイスカフェモカもあるよ」(2枚目)

「桃のスイーツじゃあ」(3枚目)

カメラが黒いせいとエントリークラス、中級クラスのせいでしょう、外装がとても太陽光を吸収してグリップを握るのすら大変です。
更に、“デジタル”カメラですから、内部で発生した熱が外気温の為に下がらないので撮影時におかしな動きをしたりも。
プロが使う上級機の外装はプラスチック系ではないので、同じ熱くなるにしても時間がかかります。
レンズは白が多いキヤノンのよりも真っ暗なペンタックスのが熱かった(^-^;
夏場は値段ははるけど上級機のがストレスなく撮影できますね。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと暑いよねぇ。
ちょっと外にいるだけでクラクラするもんね!
カメラも黒いと熱くなるよねぇ。
うちの黒い娘も可哀相あくらい熱吸収良いですよぉ。
あなきん
2010/08/09 11:15
熱によるカメラへの影響をぽぴんずさんに教えてもらえて良かったです(^O^)私が思ってた以上に影響あるみたいだから。
ありがとうございます(v^-゚)

桃のスイーツ美味しそう♪
あーやん
2010/08/09 11:32
うわ〜暑さで狂っちゃうこともあるんですね。
30分以上撮ることはなかったけど、危ない、危ない・・・
札幌のアイス屋さんも桃特集やってます。
ハムスター
2010/08/09 15:53
あなきん様。
「火傷した!」ってくらい熱い時ありますよね(T-T)

レイアちゃんを冷やそうとあれこれ試されるあなきんさんは偉いなと関心してます。
わんちゃんは口を開けてでしか自分では体温調節ができないんですもんね。
レイアちゃんも快適な夏になるようあなきんさん、これからも頑張ってください(@>ω<)ノ★゛
ぽぴんず
2010/08/10 08:41
あーやん様。
今年は日本全国が暑いから北海道でも油断は禁物です。
私がこの日経験したのはピントが合わない、シャッターが切れない、でした。
ぽぴんず
2010/08/10 08:44
ハムスター様。
そう、カメラって暑さに弱いんです。
熱の影響では他にノイズが発生しやすくなります。
だから夜に高感度で長時間撮影してると、気温+内部の熱で冬場よりノイズが多くなるらしいです。
ぽぴんず
2010/08/10 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週の日曜のティータイム まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる