まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクでランチ・1

<<   作成日時 : 2010/09/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

土曜のランチはシルクでハロウィンのランチコースでした。
夏休みとハロウィンの合間の時期でプチ閑散期なはずなのに予約者で満杯でしたよ。
ナプキンの上のカードが仮面型。
型抜きな上にラメも入ってるから「お金かけてるなぁ」とつい思ってしまう印刷所の人間な私σ(*´∀`*)

1皿目は前菜の盛り合わせ。
左奥のがピータン豆腐で四角いのが杏羮、スモークサーモンでクリームチーズを巻いたのに、右の黒い四角いのが牛肉の黒酢漬け、左のが漢方漬けの鶏肉、蜘蛛の巣っぽいのは胡麻ソース。
ピータン豆腐を口にした途端、二人とも「これ好き!」と。
タレの味付けさえコピーできれば家でも簡単に作れるんだろうけど…。

2皿目は白身魚の葱生姜紅麹蒸し。
葱生姜蒸し大好きだけど紅麹蒸しバージョンは初。
うん、いつもの通り美味しい。

3皿目は黒豚フィレ肉と野菜のブラックビーンズソース炒め。
見たとおりこってり系。
でもぺろっと食べちゃう。

「アヒル会談ぬぬ」

「( ☆∀☆)」

「新参者だけどぼくも食べていいぬぬ?」(5枚目)

4皿目は帆立貝と芝海老の塩漬卵ソース 砂金仕立。
ちょっとしょっぱめ。

「海老なんていらないから帆立増量ぬぬ( ☆∀☆)」(7枚目)

5皿目はアオリイカとイカスミの炒飯。

「ご飯が黒いのじゃあ」

「色は黒いけど味はあっさりぬぬ」(9枚目)


デザートが入りきらないので続きます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとリピーターの皆様はグラスや景品を
集められているのでしょうね。
エビも帆立も私が食べてあげますよ〜♪美味しそう。
秋は好きな食べ物が多いけど、我慢だなあ〜。
ハムスター
URL
2010/09/10 11:14
ハムスター様。
私もナプキンホルダー欲しさに早々に行っちゃいました。
昨日のディナータイムも予約者だらけだったみたい。

ぽぴんず
2010/09/12 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルクでランチ・1 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる