まるぱのページ分室

アクセスカウンタ

zoom RSS これは防水

<<   作成日時 : 2010/09/02 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

秋葉原に行った理由はこれの入荷情報を見つけたから。

「ご主人達、このレンズ持ってたよね?
(@ ̄□ ̄@;)!!
2,500円だから買ったの?」

キヤノンユーザーでないとあまり見る機会がない箱ですがよく似てる偽物。
箱の左上部の文字が『Canon』ではなく『CUPLENS』と書かれてるところに注目ですよ。

2枚目は真偽の比較。
右が本物のキヤノンEF 24-105mm f4L IS USMで左がなんちゃってEF 24-105mm f4L IS USMっぽいレンズ型カップ。
箱の大きさは本物の方が大きいですが、レンズはパット見そっくり。
サンプル見て書かれてる字とか配置とかが記憶のとあまり差がなかったから買うことにしたくらいですからねぇ。
重さは半分くらい?
飲み物入れたら同じくらいになるかな?

これ以外のレンズカップもあり、サンプルと照らし合わせる為の番号は「5番」まで付いてました。
でもあったのは4つ(?)。
もう1つあった24-105と買ったこれの違いが今一つ解らなかったので纏めるにしても残り2つ。
その2つはニコンのニッコールレンズ24-70mm型のカップ。
こちらも買うか激しく悩んだけどまたの機会に。
悩んだポイントは、箱は金色系のパッケージで似てるけどレンズは金のラインの色が違うし文字が版ズレしてるが安い、のと、箱は似てないがレンズの外装の再現率はキヤノンのと同等だしズームレンズらしく伸びるんだけど500円高い、という違いがあったもんで。
どうせ買うなら再現率が高い方がいいですかねぇ。

店頭に無かったキヤノンEF 70-200mmに似たカップが再入荷されたらまた買いに行く予定です。
よく覗かせていただいているあちこちのテーマパークのショーを撮影される方がお持ちらしく、感想が書かれてましたが「ス●バのタンブラーに近い」そうな。

そうそう、本家レンズは防塵・防滴ですがカップは当然ながら防水です(* ̄∇ ̄*)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜おもしろいねぇ。
私もこんなの好きだわぁ。
2500円のレンズがあったらいいのにねぇ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん
2010/09/02 10:02
あなきん様。
あなきんさんもお好きですか(^ー^)

大阪なら扱ってるとこがありそう。
ネット検索してみませんか?
ぽぴんず
2010/09/03 09:40
わぁ。そっくり〜。箱の写真なんてぱっと見、キャノンかと思いましたよ!
最近、写真撮ってないなぁ。久しぶりに撮影しないとますます腕がニブりますね(笑)。
あーやん
2010/09/03 15:38
あーやん様。
キヤノンユーザーは一瞬固まるくらい似てますよね。

撮影はちょこちょこ続けてると本番で臨機応変さを求められた時に対応できますよ(。・_・。)ノ
ぽぴんず
2010/09/05 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これは防水 まるぱのページ分室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる